ミニチュアホース再脱走

昨日は午前中はいい天気だったのですが、午後からは雨だったり
またよくなったりと結構目まぐるしい天候でした。

夕方、ご常連さんがご来店していて、まあのんびりした時間に
コナねこ営業部長が立ち上がって「なにあれ!」と言いました。
窓から真剣に外を警戒しています。
b0059684_833219.jpg

前もこんな感じだったので、もしや!と思って外をみると
国道をミニチュアホースが歩いてる!またか!

「馬が!」と叫んで、外に飛びだし確保。おとなしい子なのです。
ソラねこも一緒に飛び出して来ましたが、スクールバスが来て
びびって戻りました。
ついでにご常連さんも「馬ってなに!」と出ていらした。
お騒がせしました、ははは

のんびり草を食むミニチュアホース(4歳)
おじいさんかと思ったら意外と若者だった。
b0059684_8391298.jpg

お隣の木彫りのおじさんが飼っていた馬を、近所の人がもらいうけて
そちらで可愛がられているのですが、それでも脱走して
元の飼い主のおじさんを探して、ここまでやってくるのです。
あと、ねこや周辺の草が美味いらしい。

ご常連さんの車の下に隠れて、馬を見張るソラねこ営業部員
b0059684_848782.jpg

びびってますが、自宅周辺警備員としての責務を果たしています。

それにしても、馬は国道沿いに歩いてきたらしいのですが
国道を走る車は、ちょっとスピードを緩めるものの
停車するでもなく、割りと動揺せずに走ってました。
さすが馬産地、野良馬には慣れてるなあ。

ねこや食堂、本日は定休日。
明日6月4日金曜日からの週末は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-06-03 08:44 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by bgdogdog at 2010-06-03 10:26
家の夫は 実は家でミニュチュアホースを買いたいらしいですほんとは・・・・
庭では飼えるとは思いますが 日高とは違い近所の人もびっくりするでしょうねほんとに飼ってたら。
Commented by チャーリー@ニセコ at 2010-06-03 16:01 x
昨日はありがとうございましたー
店を出てちょっとして雨にやられました
苫小牧ではビシャビシャに・・

でも楽しかったです!
シーズンがんばりましょう!
Commented by eniwasorati at 2010-06-04 09:18
bgdogdogさん、ミニチュアホースは可愛いですねー
うちの実家も昔牧場だったんで、サラやアラブは扱った事があります。
特にサラは気性がきつくて、噛まれたり蹴られたり馬にはあまりいい思い出が
ないんですが(笑)ミニチュアホースはポニーよりも大人しい。
可愛いです。でも、草を食べる量は一人前の馬みたいでした。
Commented by eniwasorati at 2010-06-04 09:21
チャーリーさん、先日はご来店どうもありがとうございました!
面白いお話たくさん聞けて、嬉しかったです。いつもお世話さまです。
旅日記も拝見しましたよ!道東ではお天気がよくて、よかったですね。
写真を見て、私も旅に出たくなりました。
今年の社員旅行は道東かなあ。
ニセコ旅物語さんにも、泊まりに伺いたいです。


<< カフェアッシュさんの新メニュー... ねこや桜満開 >>