初夏ですね

朝のうちはまだ肌寒い毎日ですが、天気はぐっと良くなりました。
朝が明るいって素晴らしい!
今日はねこ食前の浜の波も静かで、船がエンジン音を響かせて
漁に出ています。

6月になって、もう少し気温が上がったら
今年の夏のうどんも出したいな、と考えています。
何をどうしようか。(考えてないじゃん)
いや、桶うどんにして付け麺、までは考えているのです。
具が悩みの種。

…サルサソースでエビ…いやいや…斬新すぎるだろ…
…いや、いけるか…
そんな感じです。まだまだ試作には届かず。

お話変って、さっきニュースで見たのですが
クールビズに向けて、冷たい機能のあるネクタイがいろいろ発売されて
ノットの裏に扇風機を仕込んだものまであるとか。
クールビズってそもそも、ネクタイはずして一見ラフな格好でも
きちんとして見えるカッコイイおじさんを目指していたんじゃないかなー
ネクタイからモーター音するのはクールビズじゃないよね。

今週の営業は6月1日(火)2日(水)は通常営業、朝7時からです。
6月3日(木)は定休日です。
6月4日(金)からの週末は、通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-06-01 07:47 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by bgdogdog at 2010-06-01 14:29
「HO」をネット注文したら完売とのメールが。。ショックです。
Commented by ナコ at 2010-06-01 19:28 x
初夏って感じでしたね~。私は今日から制服のズボンをキュロットに替えました!なんだか足を出すのは恥ずかしいけどズボンよりかは涼しいです。何せ職場はパソコンだらけなのでパソコンから発してる熱で暑い暑い‥!
春からケアマネに転職したのですが、身がすり減る毎日です。‥愚痴ってしまいすみません。ねこ食に行って癒されたいです‥!
Commented by eniwasorati at 2010-06-02 08:05
bgdogdogさん、あらー!さすが「はぐれカフェの引力」ですね。
1冊買って置きますね。
たぶん、店置きも早くなくなりそうなので早めにキープしないと。
今までの旅情報誌のような、お勧めメニューの写真と店名場所だけの
紹介では、お客さまがもう満足してなくて、お店のバックグラウンドまで
知りたいという欲求があるんだと思います。
店主と直接の会話だと、あんまりつっこんで聞いても悪いし…でも知りたい…という
辺りをうまいこと拾ってくれてる雑誌です。
Commented by eniwasorati at 2010-06-02 08:08
ナコさん、札幌は暑いですか!
日高はまだ寒くて毎日ストーブが欠かせません。
今朝も、よく晴れてもう火は付けなくていいかなーと思ったらみるみる
曇って来ました。
お仕事お疲れ様です。お休み取れたらぜひまたいらして下さい。


<< ねこや桜満開 アスパラ伸びてます >>