アスパラ伸びてます

今朝は朝からとてもいい天気で!
暖かい一日になりそうで嬉しいです。

金曜日にたくさん買ってきたアスパラ、
根元を水に漬けておいたら、どんどん成長しまして
10cmくらい伸びました。
すごい生命力。
早く食べないと、穂が出てきそうな勢いです。
これは体にいいよなあ。

今日は冷やし月見うどんを食べるのに
ちょうどいい気温になりそうですよ。
ぜひぜひ。

そういえば、ハリウッド俳優のデニス・ホッパーさんが亡くなりました。
デニス・ホッパーさんはティーンの頃から最近まで現役の俳優だったのですが
特に「イージーライダー」とかかっこよかった。
爺さんになっても不良っぽくてステキでした。
今年はいろいろと大きな方の訃報が多いですね。
いや、今年は、というか年を取ってくると馴染みの作家や俳優が増えて
「ああ、この人も!」と言う事が多くなってくるのです。
[PR]
by eniwasorati | 2010-05-30 08:20 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by 若花田 at 2010-05-30 16:14 x
冷やし月見うどん御馳走様でした。レモンは汁だけだった様子ですね。アスパラガスは目にも栄養になりました。ありがとうございました。
Commented by eniwasorati at 2010-05-30 20:58
若花田さん、ご来店ありがとうございました!
冷やし月見、今時期のアスパラは栄養たっぷりです。
もしかしてレモンを乗せ忘れた…すみません!
これに懲りずにぜひまたご来店くださいませ。
Commented by 松の葉 at 2010-05-31 09:49 x
アスパラのことですが、アスパラを作っている方から1kgほどいただいた時に、新聞紙に包んで冷蔵庫に入れておけば、長持ちすると言われました。
Commented by eniwasorati at 2010-06-01 07:34
松の葉さん、ありがとうございます。
アスパラを新聞紙に包んで冷蔵庫に保存するのは一般的に
よくやりますよねー
今は旬ですから、アスパラたくさん食べて力をつけてくださいね。


<< 初夏ですね まだ寒い! >>