まだ寒い!

昨日は満月だったのですね。
雨で見えなかったです。

昨日の朝、三石の「菜花」に行った時に海が一番引いていて、
浜の人達がたくさん磯に入ってました。
磯掃除じゃないですよね、もう収穫。
春ウニかな?
舟も何隻も出てました。
いいなー春だなーもう6月だけどなー

って、すごく寒いんですけど。
牧場に生まれたばかりの子馬もたくさん出ていますが
日中もホカホカするようないい天気の日が
なかなか少ない。
風邪ひかないかと遠くから心配です。

ねこや食堂、この週末も通常営業、朝7時から営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-05-29 07:43 | ねこや日記 | Comments(5)
Commented by ナコ at 2010-05-30 08:07 x
ねこやさん!今さっき「HO」をゲットしました!
これから見てみますがドキドキワクワクです~。
寒い!に対するコメントではなくてすみません‥。
Commented by ナコ at 2010-05-30 08:09 x
あ!うちのトラ(元のら)なのですが最初の心配はどこえやら‥今ではすっかりうちのこになって甘えん坊ニャンコになりました!
色々アドバイスをいただきましてありがとうございます♪
Commented by eniwasorati at 2010-05-30 08:32
ナコさん、「HO」はうちのお店以外にも面白いところがたくさん載ってますよ!
たぶん、どのお店も昨日から新しいお客さまが大勢いらしているのでは。
私もなるべく遠いお店に行ってみたいと思ってます。
目指すところがあると、遠出も楽しい。でも日帰り(笑)
トラさん、すっかり懐いてよかったですねー!大事にしてあげて下さい。
うちの黒いのは、相変わらず外をうろうろしています。
Commented by ナコ at 2010-05-30 19:00 x
見ました~!
いや~‥ソラくんとのツーショット最高です!いい味がでてると思いました。なかなか、ねこ食におじゃまできないので写真を見て癒されます♪
コナちゃんもなかなかりりしくうつってますね!女の子なのに、「にひる」という言葉が似合います。(ごめんなさい‥)
はぐれカフェをめざしての遠出は楽しそう♪
私は札幌在住ですが定山渓に「カフェ崖の上」ってはぐれカフェがありますよ。もし札幌にいらした時には探してみてください♪
Commented by eniwasorati at 2010-05-30 21:03
ナコさん、ありがとうございます!
はぐれカフェ特集は、掲載されているカフェの人間同士も
「行って見なくちゃ!」と思うお店ばっかりなので、これからの季節
なるべく出掛けたいと思います。どこも冬場にはちょっと行きづらそう…
って、うちもか。
いや、日高は冬場も比較的大丈夫ですよね。
カフェ崖の上は前から気になってるお店です。すごいロケーションですよね!


<< アスパラ伸びてます 朝採りアスパラ買って来ました >>