冷やし月見うどん

今日5月27日は木曜日ですが、午前11時から夜7時まで
営業します。

明日28日金曜日からの週末も通常営業の予定です。

さて、そろそろ夏のメニューも出したい季節となりました。
いや、全然寒いんですがもう6月ともなりますし。
今日から満を侍して「冷やし月見うどん」復活です。
b0059684_9273467.jpg

写真は去年のバージョンですが、今年も変らず
水菜、かにかま、卵黄、えび、レモン、ゴマ、ゴマドレ
そして今は旬のアスパラで、なくなったらオクラになります。
豪華な水菜うどん、と言う感じ。

三石道の駅の近くの野菜直販「菜花」に行って
採れ立てのアスパラを買って来ます。
甘いんだよねーおいしい。
[PR]
by eniwasorati | 2010-05-27 09:30 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by bgdogdog at 2010-05-27 12:07
わたしもニセコでアスパラとじゃがいもを大量に買い込み飛行機に乗りました(だって空港より安いんだもん)
先日開業日記を読ませていただきました~~。大阪の北堀江が出てきたのでびっくり!!私 生まれも育ちも北堀江なんですよ!!

Commented by だってなおと at 2010-05-27 18:02 x
紀伊國屋さんで 「HO」をのぞき、ねこやさんのページを拝見。けっこうな女前の写真うつりでしたね。 先日いただいた「ごぼううどん」。また食べにいきますので、よろしくお願いします。「寺屋」「ほくほく庵」「ねこや食堂」が北海道三大うどん屋さんになりますよう、祈ってます。
Commented by eniwasorati at 2010-05-27 20:03
bgdogdogさん、ニセコのアスパラとじゃがいも、美味しそうです!
千歳空港の売店のものは確かにカニも野菜もちょっとクラッと来るほど
高いし、産地で買うのは美味しいし。
ねこや食堂開業日記、読んでくださってありがとうございます。
中途半端で続いてませんが、あのころの記憶はまだ鮮明なので
(むしろ店を開いてからの方が朦朧としています)
そのうちまた再開したいです。
北堀江の雑貨ショップ、すごくよかった。いいとこですよね~
ちょっとおしゃれな街に生まれ変わってましたが、昔は商家が並ぶ
街だったとか。また行って見たいです。
Commented by eniwasorati at 2010-05-27 20:08
だってなおとさん、「HO」をご覧になりましたか。
ねこや食堂の全体写真、本当はコナねこも一緒に撮りたかったようなのですが
コナは山に散歩に出てしまったので、ソラねこしかいなかったのです。
ごぼううどんはこれからも継続してお出しするので、ぜひまた
おいで下さいね。


<< 朝採りアスパラ買って来ました ようやく晴れた朝 >>