「HO」はぐれcafe特集号 発売です

なんですか、西国は大雨、関東は猛暑。
そして北海道はとても寒い雨の日でした。
ストーブ焚く焚く。

5月もそろそろ終盤だと言うのに、この寒さ。
しかしいろんな花が一度に咲いて、とてもキレイな春でも
あります。
浦河の家の庭では、桜も梅も水仙もチューリップも芝桜もスズランも
なんもかもいっぺんに咲いてます。

さて、5月25日は雑誌「HO」の発売日でもあります。
今号は「…それでも行きたい はぐれカフェの引力
HOのオフィシャルサイトこちらをご覧下さい。
この「はぐれカフェ」のラインナップ。
jalibu/雪月花廊/にわとり小屋/ねこや食堂/
BENNU/ハレル屋/cafe 福座/こぐま座/
その風とつむじ風/喫茶コスモス/風土/
北の住まい設計社カフェ/あづま家/美聖/
雨読舎/MERLE/あるうのぱいん/しろやぎ食堂/木かげ/
cafe ゴリョウ/TEEPEE/LaPappata/田舎のれすとらん/
シアンルルめぐみ/cafe ある/日の出めん/はぜや珈琲/
Suiba/こひきや/CAFE PATH

うわあ、どんな店か全然おもいつかん!ドキドキします。
動物系の名前が多い辺りも、なんか「はぐれてる」って感じですよね…
このラインナップに紛れると、ねこ食もなんか普通に思える。
「なごみカフェ」の特集には、浦河のガーデンソングさんも
掲載されています。
ぜひお買い求めの上、お読みください。
[PR]
by eniwasorati | 2010-05-25 22:19 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by う゛ぃ(^_-)v at 2010-05-26 06:09 x
はぐれカフェ公認おめでとうございます。

実は走り出すとほとんど食べないので、知らないトコロばかりですよ。
知っていてもお昼は摂らないことの方が多いし。

でも訓子府の日の出めんには行ってみたいです。

置戸と北見にある親戚のラーメン屋と被るのが難点ですが。
Commented by eniwasorati at 2010-05-26 06:44
う゛ぃ(^_-)vさん、ありがとうございます。
日の出めん、私も気になりましたが、訓子府は遠い…
しかしとりあえず、動物系の名前をつけている所はたぶん
なにか感性が似ているかも知れないので(笑)行ってみたい気がします。
それにしても、ほんとにマスコミに露出少ないお店ばっかりよく選んだなあ…
Commented by のびた@千葉 at 2010-05-26 08:49 x
早速申し込みました!早く届かないかな~。楽しみ。
Commented by ソルティエ@千歳男 at 2010-05-27 14:25 x
こんにちは。

「HO」買いました。はぐれcafe特集だけあって個性的なお店がたくさん載っていますね。でも、負けてませんよ、ねこ食さんも。
コナソラもいい顔でしたね。

これからの時期、cafe好きな人はこういう本見て遠出したりするのでしょうね。

cafeは無知でしたが、「HO」の最初の方に載ってた、おにぎりのなんぶ屋さんには何回か行ったことあります。

玄米のおにぎりが美味しく、イケメンの息子さんが出迎えてくれます。女性陣はぜひ一度(笑)。
Commented by eniwasorati at 2010-05-27 19:55
のび太@千葉さん、「HO」通販購読申し込みありがとうございます!
面白かったよ、今号も。毎回「こんな店あるのか!」って感じです。
北海道のイメージ変るかも(笑)
うちの記事も、いい感じです。お楽しみに。
Commented by eniwasorati at 2010-05-27 19:58
ソルティエ@千歳男さん、「HO」お買い上げありがとうございます!
私もカフェ関係はいろいろチェックしているはずなのに、今号に
掲載されているお店、ほとんど知らなかったです。びっくり。
あの中では、ねこや食堂はマスコミ露出多い方だと思います。
なんぶ屋さんもよさそうですねえ。
なによりお値段にびっくりしました。イケメン息子さんも楽しみです(笑)


<< ようやく晴れた朝 ソラねこの乗車にご注意ください >>