今朝も肌寒い

もう桜も咲いた事だし、そろそろ初夏ですね。
…なんて言いたいもんですが、今朝もストーブを焚いています。
寒いっす!どうなってんの!

去年もそうだったんですよね、北海道はずっと寒くて
これは全国的にお米とれないんじゃないか、と思っていたら
本州以南はめちゃめちゃ暑くて、大丈夫だった。
これからしばらくこのパターンなのかなあ。
それでも全体には温暖化なんでしょうかね?疑問。

ねこ食ライブも終わり、桜もそろそろ終盤だし
鍋焼きうどんもどさくさに紛れて終了したし
夏のうどんをぼちぼち出そうかなー、と考え中ですが
なにしろストーブ焚いてる状態で、冷たいうどんはなかなか。
でも、今年は桶うどんを復活したいです。

というわけで、今日もねこ食営業中です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-05-23 08:06 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 嬉しい頂き物いろいろ 秋本節(たかし)ライブ終了 >>