十勝に行って来ました

今日は大雨となりました。
午前中はねこ食で、明日のライブのサイドメニューの仕込み。
そして午後から母ヒロコと妹に付き合って十勝の苗屋さんに行って、野菜の苗を買いました。

天馬街道を越えるまでは、桜も咲いて寒いながらも春だねえ、なんて
言ってましたが、野塚トンネルを越えた途端、十勝側は雪山。
雪が解け残ってる、というよりまだ冬です。びっくり。

十勝の畑はまだ何も植えてない所が多かったです。
去年の春も寒かったですが、今頃はもう作物の芽が出ていて
「まだ小さいねえ、今年は冷害かなあ」なんて言っていたのですが
今年は、芽が小さいどころか、土が冷たくてまだ植えられないのです。

いつも行く大樹町の苗屋さん「工藤公園」にも、花苗は少なかった。
帯広市川西の苗屋さんにも行きました。
今年は寒くて、全体に10日遅れと言ってました。
小麦の地植えの苗も見て来ましたよ。
いやー…寒そう…
今年の道産小麦、収穫どうなのかな。

というわけで、午後12時半浦河出発で、午後5時半には浦河に戻ってるという
相変わらずの強行軍。
それからまた明日の仕込み再開です。

というわけで、明日5月21日(金曜日)は
いよいよ秋本節 SOLO LIVE at 静内 『ねこや食堂』

5月21日(金曜日)  
午後6時開場(うどんタイム)  午後7時開演
お一人2000円  ワンうどん付き(温、冷えらべます)


チケットもつくりました。(今か)
b0059684_2215485.jpg

今回は、ソラねこ営業部員のおもしろ写真を使いました。
昼間は通常営業しています。いつも通り、うどんも食べにいらして下さいね。
[PR]
by eniwasorati | 2010-05-20 22:02 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 本日「秋本節(たかし)ライブ」 ライブに向けて仕込み中 >>