お付き合いのあるお宿のいろいろ

ねこや食堂も開店して丸5年、すでに6年目に突入しています。
ということで、いろいろとお付き合いのあるお店やお宿が
出来ました。ありがたいことです。

今日、様似の駅前民宿さんのおかみさんから
先日取材して下さった「HO」の編集さんを通じてお電話を頂きました。
こちらは毎日更新されるおかみさんのブログも、とても人気。
前にブログを拝見して、すごく楽しかったので気になっていたお宿でしたが
思いがけずお話できて嬉しかったです!

で「ブログにリンク貼りますね!」とお約束して、そうそう、そう言えば
他にもお世話になってるお宿があるわ…と、そちらもリンクを貼りました。

ねこ食が開店して割りとすぐにお付き合いして下さったのが
ニセコのロッヂ旅物語さんです。
まず、お客さまとしてねこ食にご来店、その後は宿泊のお客さんで静内方面に走りそうな方に
「ねこや食堂に行きなさい」と強くお勧めしてくださっています。ありがとうございます!
ニセコから富良野に向うバイクの方が、静内のねこ食に寄って下さった時はたまげました。

次に、日高町豊郷のハンドメイドログハウス民宿の夢民村さん。
こちらは浦河と門別の図書館司書さん達の集まりの際に、ケータリングでうどんを
出させて頂いたのがご縁で、旅雑誌「なまら蝦夷」にご紹介して下さったり
宿泊のお客さんに勧めて下さったり、お世話になっています。ありがとうございます!

さて、そしてお隣の町新冠の旅人宿ふかふか亭さん。
こちらは宿主の宿師壱さん宿師弐さんお二人がすっかりねこ食ご常連で、
宿泊のお客さんもどんどん回して下さる…ありがとうございます!
「営業って」「接客って」なんていう裏方のお話もちょこちょこさせて頂いて
いつも楽しいです。

というわけで、右側のリンクにそれぞれのお宿のアドレスを貼りました。
これからいよいよ本格的に北海道観光シーズン。
ニセコおよび日高にお越しの際はぜひこちらのお宿をご利用ください。
[PR]
by eniwasorati | 2010-05-19 17:57 | いろんなお店 | Comments(0)


<< ライブに向けて仕込み中 腰痛でして >>