二十間道路の桜並木みてきました

本日は定休日なので、静内二十間道路の桜並木を見てきました。
曇りで、小雨がちょっとぱらつくような寒さですが、なかなかの人出。
今朝の道新に開花した写真が出たので、そのせいもあったかな。
b0059684_21251633.jpg

出店が並ぶおまつり広場も結構なお客さんでしたよ。
おまつり広場の近くの駐車場は混みがちで、
結構遠くに駐車する場合もあります。
係員の方もたくさんいますが、バックで車道に出てくる車も多く
路上はかなり混沌とした感じです。
マイカーでおいでの方はお気をつけて。
b0059684_21262683.jpg

今日は渋滞はなかったのですが、週末は国道も混みそうです。
時間にも余裕を持ってお出かけください。

今年は静内だけでなく近隣の町村の物産も多く販売していて
なかなか地方色豊かで、どのお店も盛況でした。
e-お馬ドットコムさんのお店の桜クレープも御馳走になりました。
桜の葉の塩気がちょうどいい感じで、美味かった。
テレビに出たので、お客さんの足も結構止まってました。
b0059684_21275570.jpg

高々と上ってるオレンジ色の「富士宮やきそば」のノボリが目印です。
売り子手伝っちゃった。

本番はこの週末ですね。
ねこ食もがんばります。

明日からの週末は通常営業、朝7時から開店です。
5月21日金曜日に「秋本節ライブ」!
5月25日雑誌「HO」はぐれカフェ特集号発売!
よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2010-05-13 16:34 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by heartscrowd at 2010-05-13 17:42
わたしも今日、桜クレープ食べました。塩気が絶妙でよかったですね。
ようやくまつりらしくなってくれて嬉しいです。
Commented by eniwasorati at 2010-05-14 09:41
heatscrowdさん、寒い中おつかれさまです。
桜クレープ、桜の葉っぱが最後まで残って、塩味が美味しいなあと
感じますよね。
昨日は雨もなくて、観光客も相当出てましたね。
この週末3日間が本当のピークです。
ちょっとでも晴れ間があればいいんですけども。


<< 秋本節(たかし)ねこ食ライブま... 静内二十間道路のさくら開花宣言 >>