静内さくら開花状況

今日も肌寒い朝です。
でも、早い桜はぼちぼち咲いている、との情報が。
エゾヤマザクラはまだで、庭の早咲きの品種が咲きだしたとか。
静内さくら祭りの状況は、新ひだか町公式HPエゾヤマザクラの声2010
つぼみの写真が見られます。
もうちょっと暖かかったら一気に咲くのになあ。

昨日も冷たい雨でしたが、ねこ食はご常連さんが
たくさんみえました。ありがとうございます!
いつも今頃は地元のご常連さんと、ドライブ中の観光客の皆さんが
だいたい5割ずつという感じなのですが、爽やかな初夏のドライブには
ちょっと早い気候ですもんね。

今日も閉店が早まるかも知れません。
午後4時以降にご来店予定の際には
℡  0146-44-8030までご確認ください。
閉店時間はうどん在庫次第です。
閉店時間が早まった場合には
このブログ(携帯でも見られます)か
ツイッター http://twitter.com/nekoyasyokudouでお知らせします。

ねこや食堂の場所はこちら
[PR]
by eniwasorati | 2010-05-09 07:32 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by オリーブ at 2010-05-10 17:13 x
【静内の生協付近の桜】。
南側の地面に近い部分から咲き始めています。
濃霧で寒いなァ~~でしょ。
満開は来週末でしょうかね?
Commented by eniwasorati at 2010-05-10 22:16
オリーブさん、静内生協の川の近くの大きな桜の木、きれいですよね。
あの桜には銘がついていて、立て看板もあるんですがなんていう名か忘れてしまった。
咲いている時に、昼間に行って写真撮りたいなーと思ってます。
今度の土日にはたぶん、二十間道路の人出も最高潮でしょうね。
それにしても寒いです。
Commented at 2010-05-11 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2010-05-11 19:46
ほんとに毎日寒いですねー
うちも今年は薪を多目に頂いたので、5月までは間に合うな、と
もくろんでいたら、この寒さでどんどん焚いてしまって
もしかしたら6月もストーブ必要?とちょっと焦ってます。
でも、体を冷やして壊してしまっては元も子もない。
暖かくして過ごしてください。


<< 馬がいました 「HO」が取材に! >>