人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静内さくら祭りの中継

夜中からまたまた大雨でしたが、だんだん小ぶりになって来ました。
静内の桜はまだ咲いていないのですが、お祭り広場の屋台は
もう出ているので、この雨は大変だ。

昨日はNHKのお昼の番組で静内さくら祭り会場から生放送でした。
e-お馬ドットコムさんがオリジナルの「さくらクレープ」を実演したとのこと。
全国放送なので、それを食べにどっとお客さんが押し寄せるのでは…(笑)
がんばって下さい。
今日はHTB「イチオシ!」の生放送があります。
午後からはこの雨も上がるらしいので、少し春らしい景色に
なればいいですね。

江差や松前の桜、そして札幌の桜ももう咲いたそうです。
こっちもあと2日くらい暖かかったら咲いたかもなあ。
また寒くなっちゃうので、やはり来週ですね。

ねこや食堂は今日5月7日金曜日からの週末も
通常営業、朝7時からです。
閉店時間はうどん在庫次第です。
閉店時間が早まった場合には
このブログ(携帯でも見られます)か
ツイッター http://twitter.com/nekoyasyokudouでお知らせします。

ねこや食堂の場所はこちら
by eniwasorati | 2010-05-07 05:38 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by nicoluna at 2010-05-07 06:41
昨日は、NHKさんに取材していただきありがたいことに、
午後には、お客さまが「テレビ見てきました!」と(^^)
桜は、まだ咲いていませんが、ありがたいことです。

雨ですが、頑張ります!!
Commented by eniwasorati at 2010-05-07 21:15
ニコさん、今日も雨の中お疲れ様でした。生中継、テレビクルーの準備が
大変だったろうなあ、と想像。
でも本番にはやんでよかったですね。…って、山はどうだったんだろう。
風邪ひかないように気をつけてください。まだ先は長い。


<< 秋本節(たかし)ライブ2010 5月6日は11時から営業 >>