琴似あいねくらいねなはとむじく

今日もまたすごい風でびっくりです。

ねこ食には電線と電話線の他に、古くてよくわからないアンテナ線とか
インターホンのコードが建物と建物の間につながっています。
前のおじさん達が、作業中でも電話が取れるようにと設置したもの。
で、そのうちの1本が風に煽られて下がってきちゃった。
たぶん、今使ってないインターホンの線だと思うんだけども
風が収まったら調査しようと思います。
今はダメだ、寒すぎて。

さて、札幌に行った時にお昼にはここで食事をしたいと
前々から思っていた「あいねくらいねなはとむじく」さんに行きました。
通称「あいね」です。
HTB「イチオシ!」の「世界でひとつだけの味」コーナーで紹介されていたので
丁寧に作られたハンバーグとデミグラスソースを味わってみたかったのです。

ハンバーグとオムライスのセット。ミニサラダとコンソメがついてます。
b0059684_188236.jpg

b0059684_1845568.jpg

ふっくらしたハンバーグと、卵たっぷりのオムライスが熱々の鉄板で出てきます。
ホントはハンバーグもっと大きいですよ。うっかり食べちゃってから撮った…
そして、お飲物とケーキもついてます。どちらもお好みのものを選べます。
b0059684_1891786.jpg

写真のケーキはレアチーズケーキですが、チョコレートケーキ、抹茶ケーキもあります。
ご飯もケーキもとても美味しかった…
洋食屋さんでご飯を頂くのは久しぶりでしたが、丁寧に作られた食べ物の
美味しさが嬉しかったです。
そして、お店の方の対応も親切で明るく、とてもいい感じでした。また行きます!

次はぜひ、讃岐うどんの「寺屋」さんにも行きたいー

一日強く寒い風に吹かれて皆さんお疲れですね。
ゆっくりお風呂につかって、筋肉を伸ばしてくださいね。
ねこ食は明日4月15日木曜日は定休日です。
あさってからの週末は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-04-14 18:57 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 静内二十間道路桜開花予想 嵐の札幌 >>