まだ雪マーク

週間天気予報を見たら、北海道地方は火曜日に雪マークです。
札幌の方は、ってことですね。日高は雨。
それにしても4月に雪か。なごり雪にもほどがある。
去年、夏タイヤに交換したのは4月23日頃だったんですが
今年もそのくらいになるかなあ。

今日もたくさんのお客さま、ありがとうございます。
ご常連さんが何組も転勤で遠くに行ってしまわれたのですが
新しく通ってくださる方もいて、またご常連の顔ぶれに変化が。
「そう言えば、あの方はしばらくみえないけども…」と
ふと思い出すと、ふらりと寄って下さったりしてびっくりです。
「出発する前にコナちゃんとソラくんに会いに来ました」と
寄って下さった方もいらっしゃいます。
ありがとうございます。

桜が咲くのはあと20日ほど先ですが、世の中は春なんですな。
人の移動で感じますが、しかし。
5月の新緑の頃、札幌に行って北大の構内でお弁当を食べたーい!
と、唐突に叫びたくなるほど、具体的に早く春になって欲しいです(笑)
[PR]
by eniwasorati | 2010-04-11 20:20 | ねこや日記 | Comments(8)
Commented by nicoluna at 2010-04-11 21:07
私、火曜日に上陸いたします。雪でありませんように…
Commented by ナコ at 2010-04-11 23:09 x
まだ雪降るんですか?!‥もう勘弁してほしいですね。
早く暖かくなってパーカー一枚で出かけたいです♪

私はこの春に転職をしました。年は若くはないですがフレッシャーズです‥☆
GWにはねこ食さんに上陸しようと思っております!それを励みに今日から6日勤がんばろ~っと。
Commented by オリーブ at 2010-04-12 20:45 x
昨日にタイヤ交換しました。
そしてきょう、苫小牧へ出かけてきました。
同樹会病院・ポパイの通院です。
明日なら・・ちょっと恐いかな?雪予報ですものね
ウトナイ湖の道の駅で白鳥をガラス越しに眺めて
焼きたてのパンと牛乳で昼食にしました。
Commented by eniwasorati at 2010-04-12 21:16
nicolunaさん、明日寒いみたいなので暖かい格好でいらして下さい。
日高は雪はないらしいですけども。
しばらくは気候に体が慣れるまで大変ですね。
風邪ひかないようにしてください!
Commented by eniwasorati at 2010-04-12 21:19
ナコさん、今日明日と日本全国的に寒いみたいですが、北海道に
雪マークがついてるのはやはりせつないですよね…
冬物が片付けられずにいます。GW過ぎてから衣替えかなあ。
新職場、なにかと緊張しますが、ゆっくり慣れて行ってくださいね。
GWは桜が咲いていると、静内まで大渋滞になりますからお気をつけて。
Commented by eniwasorati at 2010-04-12 21:22
オリーブさん、もうタイヤ交換されましたか!早いですー
でも確かにそろそろいいかも…
ウトナイ湖にはまだ白鳥がいるんですね。あそこの白鳥はシベリアに
戻らないのもいるみたいで。
エサをやってはいけないのに、湖畔で餌を売っている人がいるらしいです。
焼き立てパン、おいしいですよねーウトナイ湖と恵庭の道の駅のパンはいい。
Commented by オリーブ at 2010-04-13 18:12 x
【湖畔で餌を売っている】そうなんですよ。
無人ですけどね。2袋・百円(昔はひと袋でした)
強制撤去できないんですね?
看板には「餌箱置いてる方・撤去してください」と記入されてますがね
おねだり・・・白鳥化してますね。
世の中には「キタキツネ」にも餌を与える方がいますよね。
・・・非常識ですよね。病気が潜んでいるのに
山菜シーズンどうしましょ?
Commented by eniwasorati at 2010-04-13 21:28
オリーブさん、ウトナイ湖の白鳥の餌やりは撤去する法律がないって
テレビのニュースで見たような覚えがあります。
観光客の人達は大喜びってのがまた、なんとも…


<< トマトソースの仕込み 混む時間帯 >>