そろそろ花苗の季節

昨日、今日とよく晴れて暖かい日となりそうです。
日も長くなって嬉しい。
午後6時半でもまだ明るいですよ!

今年の冬は猛烈な嵐こそ少なかったですが
なんだかその分とても冷えた気がします。
一昨年は猛吹雪、去年は電線が切れるほどの嵐でしたもん。
とはいえ、もう四月半ばなのに山はまだ真っ白。
寒いです。

毎年春には十勝まで花苗を買いに行きます。
十勝はGW直前までは冬季なので、4月中はまだ早い。
5月半ば頃になると、新緑の景色もきれいだし花もたくさん出てきます。
大樹町から始まって、帯広市の真鍋庭園まで花苗を見るドライブです。
今年は十勝百年の森まで行って見たい。
入場料が5月中は大人400円ですが、6月から9月までは倍の800円に
なるので、なんとか5月のうちに行きたいですな。
それにしても十勝にはこういう地域資源活用プロジェクトがたくさんあって
いい。日高にはこういう大仕掛けな企画はなかなか育たないです。
資金力…資金力の差…かなあ

ねこ食はこの週末も通常営業、朝7時から夜7時までです。
[PR]
by eniwasorati | 2010-04-09 06:11 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ゆい at 2010-04-10 08:57 x
十勝在住になりました。
まだダンボールにうもれています。
そして本当に車が足・・・・ここで車ない人間はいるのか?
十勝にいらっしゃる際は声をおかけください。
GW直前まで冬季・・・そうですか・・・・・
百年の森いきたいです。
GWまでにはダンボールあけたい・・・。

Commented by eniwasorati at 2010-04-11 20:28
ゆいさん、お引越しお疲れ様でした!
いいなあ、十勝。冬は大変ですが、春夏秋はいつでもいいですよね。
食べ物も美味しいところたくさんありますから。
GW直前までは冬、って本当ですよ。観光施設もまだ全然開いてないし。寒いし。
新しい環境に慣れるまで大変ですが、雄大な景色を眺めつつ
がんばってください。今度遊びに行きます。


<< 混む時間帯 ピザ生地とワッフル生地の仕込み >>