テレビが新しくなりました

ねこ食のテレビは今まで87年製の古いものでした。
前に住んでいた藤本のおじさんが置いて行ってくれたものの内の
一つです。今までよくがんばった。
でも、最近はカラー調整が上手くいかなくて、
特にDVDを見ると画面が暗くて内容がよくわからない状態でした。

そこでとうとう新しいテレビが!
でも97年製!
ええ~
b0059684_17363083.jpg

実家のテレビが地デジ化したので、今まで使っていたのを
母ヒロコと弟が運んできてくれました。
デジタル非対応の普通のワイドテレビです。
それでも、カラーがきれいだし、端子もいっぱいあるし。
何より上が広い…薄型じゃないんで。
b0059684_17501440.jpg

コナとソラが両方乗っても楽々です。
テレビの上で相撲が取れます。

ねこ食は地デジ化エリアから外れていて、浜の人達が共同アンテナを
建てるんですが「うちはいいですよ」と仲間に入らなかったので
そのうちBSCSデジタルチューナーついたDVD買えばいいや、と。
(参加するとなると道路を跨いでの距離があるので、住人で頭割りする経費が
割高になってしまう。ここでは地上波見なくてもいいし)
この97年製ワイドテレビもあと10年くらい使えるかなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2010-04-06 17:47 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ピザ生地とワッフル生地の仕込み 薪も残り少なくなってまいりました >>