薪も残り少なくなってまいりました

昨日は晴れても風の冷たい日。
鍋焼きうどんがすごく売れたのです。
そして今日もなんだか肌寒い一日でした。
まだまだストーブに火は欠かせません。

去年の秋にどっさり割ってもらって、一冬焚いた薪も
そろそろ残り1列。
5月中はまだ朝夕にストーブ焚きますよね。
6月になったら流石にもう大丈夫。
でも北海道にはリラ冷えとかいう季語もありまして
まだまだ油断は出来ません。
最近は北海道でも梅雨があったりして、季節感が
よくわからないですが、それでも10月になると
またストーブ必要になって来ます。
半年以上は焚きますなあ。
今年もまた薪を融通してもらえますように。

今週の予定です。
明日4月6日火曜日、7日水曜日は通常営業。
あさって8日木曜日は定休日です。
週末は通常営業の予定。
ぼちぼちGWに向けて、仕込みのスケジュールを立てます。
作り置きできるものは今から仕込むのです。
[PR]
by eniwasorati | 2010-04-05 18:32 | ねこや日記 | Comments(0)


<< テレビが新しくなりました イカ天うどん >>