イカ天うどん

風が強くてまだまだ寒かった一日でした。
でも甲子園の決勝も終わっちゃったし、春めいた雰囲気も。
雰囲気だけかい…

今日もイカ天うどんがたくさん出ました。ありがとうございます。
イカは、白い発泡スチロールの箱に20~25杯入っているのを魚屋さんから
買ってくるのですが、そのままに冷凍庫に入れるのではなくて
3杯ずつ袋に小分けしてから冷凍します。
だから、空の発泡スチロールの箱がどんどん積み上がるのです。
日々のゴミ出しにはあまりに大きすぎるので、そのうち車に積んで
ゴミステーションに自分で持って行かなければならないんですが、
そもそもこれってゴミとして引き取ってもらえるんだろうか。
産廃扱いなんじゃないだろうか。
なんて、持って行く前にあれこれ考えているうちに億劫になって
また積み上げてしまうと言う堂々巡り。
というわけで、この春近々の目標は
「発泡スチロールの箱をゴミステーションに持って行く」です。
ちいせえー

明日4月4日も通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-04-03 23:40 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by POP at 2010-04-04 21:04 x
この前はどうもでした^^ 「小さい目標」立ててます!
「営業開始時間に暖簾をかける」これは、目標と言っていいのかどうかですが、、他の所で見ましたが、私もちょっと残念だったニュースでした(>_<)
Commented by eniwasorati at 2010-04-05 18:01
POPさん、先日はありがとう!卵の燻製、ホントに美味しいですね。
うちもちょっと導入を検討してみたいです。
いやほんとに、小さい目標をコツコツとクリアしていくのが大事ですな。
うちも結構、片付けないといけないものがたくさん溜まってまいりました。
でも目標小さくても、達成感はでかいですからー
某グループ、残念でしたね。元々あんなに仲が良かった子達だから
きっとそのうち状況が変ったらまた一緒になにか出来る様になるんじゃないかな、と
思います。


<< 薪も残り少なくなってまいりました 壁が直りました >>