人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁が直りました

今日は関東ですごい風だったんですね。
せっかく長持ちした桜が全部散ってしまいそう。もったいないです。

こちらも午後から強い風が吹いて、晴れているのに寒かったです。
外にいると芯から冷える感じ。
そんな中、裏の壁に開いた穴を弟が塞いでくれました。
ありがとう!ありがとう!
母と妹も手子として手伝ってくれた家庭内営繕工事。
おかげさまでソラねこが天井裏に自由に出入り出来ていた
穴は塞がって、大風でもしばらくは大丈夫となりました。

ソラが天井裏に入るのは、そのうち自分で出てくるからいいんだけど
他の鳥とかなにかが巣を作ったらいやだなあ、と思って…
ある意味メルヘンですけどね。
実際にそうなるとイヤです。

というわけで、この週末も元気に営業します。
朝7時から夜7時まで。
by eniwasorati | 2010-04-02 22:21 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2010-04-03 11:22 x
家庭内営繕課のみなさまに感謝ですね!

わが家も07年度に納屋の中に「蜂の巣」これはおっかない!!
家賃も支払わない「スズメバチ」の巣も2ヶ所造られていたのには参りました。
強制撤去代金・・・刺されて病院代金など等
いらぬ出費の為に家の周辺は見回っておきましょと!
Commented by eniwasorati at 2010-04-03 23:30
オリーブさん、家庭内営繕ほんとにありがたかったですよ。
弟は札幌からわざわざこの修理の為に来てくれたのですが
作業が終わってから「ガソリン代を出…せればいいんだけど」と言ったら
「出せればいいって(笑)」と諦め気味に笑っておりました。ただ働きすんません。
スズメバチは同居するにはかなり怖すぎますね。
やられる前にジュース罠を作って、一網打尽にするとか…


<< イカ天うどん エイプリルフール >>