微妙な気温でした

今日は朝のうちは寒い晴れの日だったんですが
昼過ぎからまた雪。
そして夕方からまた晴れ、という目まぐるしい気候でした。
寒かったり暖かかったり。
基本まだまだ冬の衣服で一枚ずつ薄着になったり、また着たり。
でも、あと1ヶ月もしたら桜咲くんですよ。
この劇的な春の到来。喜ばしいです。

昨日のインドカリーはお鍋にちょっとだけ残ったので
パック詰めして冷凍。
いつものカレーに少しずつ隠し味として加えます。
なにしろスパイスのかたまりですから。

それにしてもスパイス類のお値段の高い事!
今年と去年はスーパーでSBやハウスやギャバンの小壜スパイスを
買いましたが(9種類、各1瓶あれば20人前のカリーが出来ます)
これが毎日ならホントにコストかかりすぎ…
本格インドカレー屋さんは大変だなあ、と思います。
そう思いながら上士幌のあんだらやさんのカレーが
無性に食べたくなりました。
あんだらやさんはインドにスパイス買いに行くっておっしゃってた。

さて、今週の予定。
明日30日火曜日は通常営業です。
あさって31日水曜日は営業開始がちょっと遅れて
11時からの開店となります。
夜は通常どおり午後7時予定。
4月1日木曜日は定休日です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-03-29 19:36 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 朝ドラ新作 インドカリー2days 2日目 >>