細雪の一日

今日は朝から細かい雪が降ったりやんだり。
でも寒くないのがありがたいです。

連休中にいろいろと売り切りましたので、
集中的に仕込みをしました。
カスタードクリーム、焼きプリンなどのスイーツ系と
カレーなどのお食事系。
ハスカップやイチゴのジャム類は、夏の間に収穫したものを
ジャムにしてジップロックで冷凍してあります。
1壜使いきったら、新しいのを解凍して壜に移します。

そうそう、梅漬けも一昨年漬けた分を使いきりました。
次からは去年漬けたのが出てきます。
もともと手作り保存食をマメに作るタイプではないんですが
自分で作ったのはやはり美味い(笑)
これが手前味噌ってやつですね。味噌は作ってないですけどね。

そんな一日でした。今日はねこ営業部もなんとなく
大人しかったです。
明日3月24日も通常営業、
あさって25日は木曜定休です。

27日土曜日、28日日曜日は毎年恒例
インドカリーの日2days
なにしろ年に一度の本格インドカリーですから…
また、作り方を最初からチェックしなおさないと。
メニューその他は明日お知らせします。
[PR]
by eniwasorati | 2010-03-23 21:11 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 煙突に詰まったブラシが取れたで... ホエー豚の角煮 >>