ホエー豚の角煮

今日は朝、真っ白な景色に驚きました。
まだ降るかー
日中は昨日に引き続き強風。ねこ食の窓から見える
太平洋も荒れて、波が右往左往してました。
この荒天が過ぎたら春になるんですよね?ね?

そんな天気の中、今日もたくさんのご来店ありがとうございました。
この3連休のうち昨日は、今年初めての大入り満員状態。
やはり札幌方面から「もう冬ごもりはたくさんだ!」って感じで
ドライブしてきちゃったお客さまが多かったですよ。
春ですね。

「ひだかホエー放牧豚」でお馴染みのひだかポークさんが
豚もも肉4kgを届けてくれました。
早速切り分けて、脂身の多い部分は角煮に、
赤身の部分はカレー用にしました。
薄くスライスして豚しゃぶにもしてみたんですが
これはちょっと歯ごたえがある…美味いんだけど固いか。
今度は別の部所も使ってみようかと思います。

明日3月23日火曜日は開店が遅くなりまして
午前10時からの営業となります。
よろしくお願いします。
[PR]
by eniwasorati | 2010-03-22 21:05 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 細雪の一日 すごい風でした >>