玄関引き戸の取替え終了

今朝8時から大工さんが入って、ねこ食の玄関引き戸を
新しくしてくれました。
実はこの1週間ばかり、戸がすぐハズレそうだったのです。
レール部分が磨り減ってはずれてしまい、修理不能で新調しました。
古い戸をすっかりはずした玄関はこんな感じ。
b0059684_2327630.jpg

大工さんとサッシ屋さんが二人で作業してくれました。
なにしろ建物自体が古いので、取り付けも大変そうでしたよ。
作業をチェックするコナねこ営業部長。工事に気づいたのは
開始2時間後でした。
b0059684_2330166.jpg

でも12時前には作業完了。
新しい引き戸はカラカラと軽く、鍵もすっとかかって快適です。
しかし、見た目は今までとほとんど変化なし。
b0059684_2331110.jpg

開けやすくなったので、ソラねこの脱走が頻繁になると思われます。
[PR]
by eniwasorati | 2010-03-20 23:32 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2010-03-22 14:51 x
玄関の引き戸・・・軽くなりましたね!
「ゴボウうどん」美味しかったです!
きょうのお昼は・・・芽を摘みとlり作業で選り分けた
じゃがいも・・たっぷりカレー
(夕食も・・・・)
Commented by eniwasorati at 2010-03-22 21:10
オリーブさん、ご来店ありがとうございました&ごちそうさまでした!
ごぼううどんは打つのに「ごぼうを卸す」一手間があるので
立て混んでくるとついお休みしちゃうんですが、これから
お客さまが多くなってくる時期なので、がんばって打とうと思います。
じゃがいもたっぷりカレー、いいな。私も作ろう。


<< すごい風でした 玄関引き戸の取替え工事 >>