苫小牧と千歳へ行きました

今日も寒かったですね!朝の内、浦河は吹雪。
しかし東静内からカラッと晴れて、雪なし。
苫小牧も寒風が吹いていましたが、雪はなくてよかったです。

札幌の家族にハンコをもらう用事があったので
間を取って苫小牧で会う事にしました。
ついでに映画でも見ましょうと言う事で、イオンで
「シャーロック・ホームズ」を見ましたよ。
面白かったです!今までのホームズとは全然違うイメージで
ガイ・リッチー監督の奇をてらった演出がはまってました。
すごくアクティブでだらしないホームズですが
その分、ワトソン君が強い!かっこいいっす。

それから千歳アウトレットレラに行きました。
4月に新しく北広島に出来る三井アウトレットに移動するお店も
あるらしい。そんな事もあって、改装前処分セール中でした。

レラのインフォメーションホールで売り出しくじの抽選券に住所氏名を
一心不乱に書き込むご家族。
b0059684_20511139.jpg

ホールには陸上自衛隊第7師団の広報写真展もありました。
b0059684_20524274.jpg

写真に添えられたキャプションがなかなかマニアックで面白かったです。
「地雷原を見つけて急停車する訓練中の戦車」とか。

札幌へ帰る家族と別れて、私と母ヒロコは千歳空港に行きました。
滑走路が見えるラウンジでコーヒーを。
b0059684_20551672.jpg

5分おきに降りてくる飛行機と離陸する飛行機があって、楽しい見物でした。
千歳空港は今、国際線ターミナルの新築をしていて、かなり大きな
建物を建築中。すごいです。
b0059684_21276.jpg

これは既設と新築の建物をつなぐ部分。左側にもっと大きな建築物があります。

そして空港と言えば、お楽しみなのがおみやげ。
千歳空港は北海道の海産物もたくさん売ってます。
b0059684_2142514.jpg

母ヒロコは晩ご飯のおかずに「かま栄」のかまぼこを買いました。
b0059684_215842.jpg

遠くに旅立つ予定はないんだけど、それでも空港に行くと
気持ちが賑わうのがいいですね。楽しかったです。

青色申告も終わり、久々に出掛けてリフレッシュ。
明日からまた営業がんばります。
3月19日金曜日から通常営業の予定です。22日も営業します。
[PR]
by eniwasorati | 2010-03-18 21:08 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 玄関引き戸の取替え工事 可愛いの、頂きました! >>