可愛いの、頂きました!

今日、お客さま手作りの品を頂きました。
ミニ「ねこ食営業部」
b0059684_21284820.jpg

小さいんですよ!どんぶりの直径1cm弱!
ちゃんと刻みネギも乗ってます。細かい~
b0059684_21301086.jpg

のぼりもちゃんと布に手書きしてくれています。
コナソラとどんぶりはアクリル粘土で作ったそうですよ。
店内に飾ってありますので、力作をご覧下さい。

そして、やっと青色申告の書類が出来上がりました!
昨日、下書きが出来て今日は清書すれば完成だ、と思っていたら
友達が「国税局HPの申告書作成コーナーで作れませんか?」と
教えてくれたので、試しにやってみました。

E-taxだと電子証明書とカードリーダーライタを用意しなくちゃならないので
敬遠していたのですが、申告書作成だけだとそれは必要ないし
プリントアウトは提出用と控用、両方印刷してくれます。
提出用を封筒にいれて郵送すればいいのです。

下書きまでは自分で出来ていたので、フォームに従って
金額を入力していくだけ。計算もしてくれます。
なにより、いつも間違ってしまう減価償却費もちゃんと計算してくれる。
ここが一番不安だったので、これで一安心です。
下書きをもう一度入力する手間はありますが、答え合わせが出来るのも嬉しい。
毎年のデータも預かってくれるらしいですよ。
伝票入力と下書きまでは自力でやらなければなりませんが、
苦労の末に、きれいな書類が出来上がるこの爽快感は
やみつきになりそうです。

明日は木曜定休日です。
あさってからの週末は通常営業の予定です。
申告書は郵送するので、もうなんか身軽~
[PR]
by eniwasorati | 2010-03-17 21:43 | コナねこ営業部長 | Comments(0)


<< 苫小牧と千歳へ行きました 秋本節(たかし)ライブのお知らせ >>