静内に新しいカフェ

すごい低気圧が来る、と言われてますが10日夜8時現在まだ大丈夫。
明日の朝がすごいんでしょうか。どきどきします。
高知ではソメイヨシノがもう咲いたというニュースもあり
かと思えば、本州で大雪とかイチョウの大木が倒れたとか
なんかよくわからない気候ですね。

さて、静内に新しくカフェがオープンします。
すでにオープンしているダーツバーHearts Crowdさんが
昼間はカフェとして営業するのです。
カフェ部はねこ食ご常連のSHOさんがお料理担当。
ていねいに作られたお菓子を私も頂いた事があります。美味いです。
がっつりお食事メニューもスイーツもあるので
ぜひ行って見てください。
場所は静内つぼ八の並び、ちょっと静内駅側。
3月12日からカフェ営業が始まります。

もう一つお知らせ。
古い友達のゲキさんが「でこでこてっぺん」というマンガを出版しました。
「山と渓谷」誌に17年連載中の山マンガですが、なにしろゲキさんの
実録物でめっちゃ面白いです。
39ページに私と母ヒロコとねこのさんちゃんも描いてくれてますよ。
山登りってなんで登るんだろう、と登らない私は思うんですが
これ読むと「ああ、脳内でなんか出るんだな(笑)」ってことはわかります。

明日3月11日木曜日は定休日です。
12日以降の週末は通常営業の予定です。
青色申告、明日までにやろうと思ったのに間に合わなかったー
結局締切り後…いやいやいや、まだがんばる。
[PR]
by eniwasorati | 2010-03-10 20:58 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by SHO at 2010-03-11 11:05 x
告知ありがとうございます!準備は進んでいますが、私の気持ちがついていけない~ 今日は無理せず体調整えて備えます。
いろいろとお話させてもらって本当に心強いです。感謝です♪
Commented by eniwasorati at 2010-03-12 22:17
SHOさん、カフェ部オープンおめでとうございます!
おいしそうなメニューたくさんあるので、ぜひお昼にご飯を
食べる場所を探しているお客さんに来て欲しいですよね。
シフォンケーキ美味しかったです!ごちそうさまでした。
明日のおやつにしようと思っていたのに、閉店後の仕込み中に食べてしまった。


<< イカ天うどんなど 馬マット >>