人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草が咲いてました

今日、ニュースで「日高の浦河町ではもう福寿草が咲いています」と
言っていたので、もしかしてねこ食の庭のも咲いたかな?と
見てみました。

福寿草が咲いてました_b0059684_16524472.jpg

咲いてるー
去年よりもちょっと遅いです。しかも少ない。
寒かったんですね、今年。
いや、去年が暖かすぎたんですね。
庭全体もちょっと春めいています。
左側の黒いのは、散歩するソラねこ営業部員。
福寿草が咲いてました_b0059684_16571571.jpg

このまま一気に春になってほしいです。
by eniwasorati | 2010-03-02 16:58 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2010-03-02 20:37 x
福寿草・・南側の斜面で2月初めから咲いてるのを見かけてはいましたが
何回も雪の下になり・・此処最近で一気に黄色い絨毯ができました。
福寿草近くの「クリスマスローズ」の葉っぱを食べてる【雄鹿君】
毒草の福寿草は避けてるの・・・どうして?
イチイの木も葉っぱを食べられてます。
憎いよ・・・雄鹿達!!
Commented by eniwasorati at 2010-03-03 21:22
オリーブさん、黄色いじゅうたん!すごいですね。
浦河の家の庭にも福寿草たくさん出てくるんですが
山の陰になるので、咲くのは3月も半ばになってからです。
ねこ食のはいつも今頃だけど、もっとあったのになあ。少ない。
鹿の食害、ねこ食の桜もやられました。でも柳の方がたくさん食べられた。


<< 3月の上映予定 冬季オリンピック終了 >>