人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご心配をおかけしました

チリ地震による津波、まだ警戒警報が出ていますが
とりあえず大津波にはならないらしくて一安心でした。
皆さん、ご心配ありがとうございました。

ねこ食から見える前浜のおうちも夕方薄暗いうちは
避難されていたのか真っ暗だったのですが
夜になって家の灯がつきました。帰ってきたんですね。

静内橋も新冠橋も封鎖されて、検問を通る場合は
「自己責任」を確認されたようですね。
浦河方面に行くには春立から山道に誘導されて
迂回路をとおります。
国道が海ギリギリの所を通るので、危険すぎるというわけで
通行止めだったのです。
大事にならなくてよかったですが、それはたまたまラッキーだったわけで
この緊張感は忘れないようにしようと思うのです。

明日からの予定です。
3月1日月曜日から3月3日水曜日までは通常営業、
3月4日木曜日は定休日です。
3月5日金曜日からの週末は通常営業です。
もう3月か!
by eniwasorati | 2010-02-28 21:16 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by う゛ぃ(^_-)v at 2010-02-28 21:59 x
今日は開店休業だったのかな?
地震関連の予知はまだまだ精度に欠けるみたいですね。

とりあえずご無事で何よりです。
Commented by eniwasorati at 2010-03-01 22:08
う゛ぃ(^_-)vさん、ありがとうございます。
交通規制はかかってましたが「自己責任」と言うと通れるので
お客さんはぼちぼちみえてたんですよ。
若いご常連さんは津波だと全然知らなくて「殺人事件でも起きたのかと
思ってた」とおっしゃってました。
もし大きな津波だったら、まったく情報に接してない人は危ないですよね。


<< 冬季オリンピック終了 チリ地震 大津波 >>