静内駐屯地の演習が始まりました

昨日から陸上自衛隊静内駐屯地の高射砲訓練が始まりました。
春恒例。
お昼12時ぴったりから始まる機関砲の発射音を聞くと
ああ、春だなあと思います。
海上を飛びまわる無人飛行機を目標に機関砲とか高射砲を撃つので、結構にぎやか。
以前、タラ犬がいた時はこの音が怖くて怖くて
居合わせたお客さま皆さんに
「あぶないですよ、ここから逃げた方がいいですよ、私を連れて」と
言ってまわってたなあ。
ねこ営業部は全然気にしていません。

自衛隊つながりで「へえー」と思うようなWEB記事を見ました。
日高山脈の東側にある大樹町の広報記事
こんな大掛かりな実験、大樹町でやっているんですね。
「長さ約10メートルの「打ち込み装置」にニワトリ4羽を投入し」
試験に使う鶏は生きてないので、大丈夫(なにが)。

明日2月25日は木曜定休です。
あさって26日金曜日以降の週末は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-02-24 19:19 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 暖かい日です 残ったうどん賄い食 >>