リュージュ競技

今日は一日マイナス気温ですが、日中よく晴れて気分は暖かい一日でした。
いや、寒かったですけども。

最近、チーズケーキをホールでお買い上げのお客さまが続いて
在庫がなくなってしまったのですが、チーズケーキ製作担当の妹が
がんばって4個焼いてくれました。
チーズは函館の北海道乳業さんのクリームチーズを使っています。
以前のオーストラリア産が品薄になったので切り替えたのですが
これが大アタリ。
教えて下さったぱんぱかぱんさん、ありがとうございます!
ちょっと柔らかめの焼きあがりになりましたが、風味がよくなって
しっとり感もいい感じです。

さて、今日の午前中は一人乗りリュージュ競技の放送がありました。
死亡事故なんかもあって、どんなだろうと思って見たのですが
これがまた思いのほか面白い。
4回目(最終)滑走は最下位の選手から滑走するのですね。
最下位ゴンザレス選手が滑走している時、アナウンサーさんと解説さんが
「無事に競技を終えて欲しいですね」
「めったにこんな良いコースで滑れませんからね」
「ゴールについたら、あのいい笑顔で観客に応えてほしいですね」
などとレース中ずっとゴンザレス選手を暖かく見守るコメントの連発で
ほのぼのでした。
夜のダイジェストだとこういうシーンはカットされちゃうので残念。
[PR]
by eniwasorati | 2010-02-15 22:26 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 次はひな祭り 大泉さんINバンクーバー >>