雪でした

昨夜から降り始めた雪が、今朝にはそこそこ積もりました。
全体に10㎝ほどなんですが、ねこ食の前は吹き溜まりなので
30㎝くらいになってました。
雪かき開始。
時折雲間から明るい日差しが差すので、気分的には暖かい。
b0059684_1016417.jpg

国道を走る出勤の車もソロソロと走っています。
すぐに地吹雪になって、指が凍えるので10分ほどで中に入り
暖まってからまたチャレンジ。
b0059684_1019148.jpg

道路の向こう側に見える水平線も鈍い鉛色です。
写ってませんが、地吹雪でパウダースノーが舞い上がっている最中。
雪の深さはこんな感じです。
b0059684_1021370.jpg

朝から新しい雪は降ってないので助かります。
しかもサラサラ。ありがたい。

本日は通常営業。節分ですねー。豆買ってなかった。
明日2月4日は木曜日で定休です。
夜にうどん教室があるのです。
[PR]
by eniwasorati | 2010-02-03 10:24 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by ニコ at 2010-02-03 12:48 x
うわ~。
雪ですね・・・
見ているだけで、寒さを感じます。
Commented by マサ at 2010-02-04 16:09 x
雪凄かったですね
しかも今日も目茶苦茶寒い渹
Commented by eniwasorati at 2010-02-04 17:40
ニコさん、昨日も今日もめっさ寒いですよ!日中最高気温が氷点下ですもんね。
それでも、今日一日晴れたので雪はけっこうとけました。
本州以南も今日は寒かったんですよね。せっかく咲いた梅の花が
凍ったりしませんように。
Commented by eniwasorati at 2010-02-04 17:41
マサさん、ほんとに静内でこんなに積もったのはちょっと久しぶり。
浦河えりもは結構雪があるんですけども。
それにしても冷え冷えします。じっとしていると体が動かなくなる位、寒い。
早く春になるといいですね。
Commented at 2010-02-04 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2010-02-05 15:52
オリーブさん、お疲れ様でした。ほんとに寒い毎日ですね。
そろそろ遠出をしてみたいのですが、ねこ食も家も1日空けたら
なにもかも凍りそうで留守できません。


<< うどん教室 浦河大黒座上映予定 >>