テレビで夜更かし

秋からずっと楽しみに見ていた「アメリカンダンスアイドル シーズン4」
昨日と今日でとうとうファイナルでした。

アメリカ全土のオーディションで何万人もの参加者からTOP20まで
絞られたダンサー達(プロもいますが、学生もストリートダンサーもいます)
何週間ものステージ審査の上、TOP10からは電話投票で
TOP4が決められます。
昨日はそのTOP4(男女2名ずつ)の演技、今日は投票結果発表でした。
本番で披露するダンスのジャンルは様々。
コンテンポラリーやジャズやヒップホップはなんとなく分かりますが
クランプやパ・ドゥ・ドゥやボリウッドとなるとどんなダンスかさっぱりです。
しかし、たった5時間半の練習で仕上がってくるダンスの素晴らしい事。
CSのFOXチャンネルでしか見られませんが、これ地上波でも
放送すればいいのに!
「ダンスアイドル」は参加者も審査員も仲がいいのですが、
特に司会者の女性が美しい上にとても優しいので、見ていて楽しい。

「ダンスアイドル」が終了したかと思うと、今度は「アメリカンアイドル」が
始まります。歌のオーディション番組でシステムはほぼ同じです。
辛口審査員サイモンがお馴染みですよね。

さて、明日からの営業予定です。
1月25日月曜日から27日水曜日までは通常営業です。
28日木曜日は定休日。
29日金曜日からの週末は通常営業の予定です。

1月も終盤。早いなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2010-01-24 23:57 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by amiel2 at 2010-01-25 02:06
どうも、amiel2です。(^^;)

「アメリカン・ダンスアイドル」、終わってしまいましたね。このシーズンはボリウッドとかロシアとか、いろんなダンスが見られて良かったです。フィナーレもナイジェルのタップなど、結構面白かったですね。(^◇^)

司会のお姉さんは美しい上に優しくて、そして、ちょっと笑える?要素を含んだ人ですね。私も大好きな人です。(^◇^)
Commented by eniwasorati at 2010-01-25 21:43
amiel2さん、「アメリカンダンスアイドル」このシーズンは特に見ごたえが
ありましたよね。というよりTOP8のメンバーが他の人達を最初から凌駕していて
そういう意味ではドキドキ感は少なかったかも。去年の方がハラハラでした。
女の子達の仲も今年は安定してて、見てて安心。性格も考慮したのかしら。
キャットさんはNCISの現場レポートの仕事もしていて、こっちもなかなか
楽しかったですよ。というわけで私もかなりテレビっ子なのです。


<< 低気圧きたー 日が長くなりました >>