人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気ストーブ出動

今日も昨日と同じくらい寒かったですね!
皆さんのお住まいではいかがですか。
静内は雪が少ないので助かってます。でも寒い!

今朝も室温5度から部屋を暖めました。
お昼前になんとか20度まで持って行きたいですが
冷たい強風も吹いて、なかなか上がりません。
そこで猫達のために買った小さい電気ストーブを出しました。
ねこ食5周年の歴史で薪ストーブ以外のサブ暖房を出したのは
ほんとに数えるほどしかありません。
電気ストーブ出動_b0059684_21132747.jpg

奥の方の本棚席の足元に置きました。
ひざかけもあるし、これで結構ゆっくりしても寒くないかと。

お友達から手作り干し柿いただきました。ありがとう!
電気ストーブ出動_b0059684_21155556.jpg

寒い日に、熱いお茶で干し柿。
うーん冬らしい。

さて、この週末も通常営業 あさ7時から夜7時までを予定しています。
朝、店内とても寒いです。すみません。
10時くらいになったら人心地つく感じ。
春が待ち遠しいですね。
by eniwasorati | 2010-01-15 21:18 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by のび太@千葉 at 2010-01-16 20:13 x
我が家も今朝5度でした。室内の温度って北海道と同じなんだ~と思ったらそれって寒いというより、静内でよくぞ朝いちの気温が5度にキープできてるものなんだなあと感心しました。
Commented by eniwasorati at 2010-01-16 23:04
のび太@千葉さん、そちらも相当寒いですねー!
ねこ食の薪ストーブは夜の間も火が絶えないように、なるべく
大きな薪をどんと入れて、通風口をがっちり閉めます。
すると、朝まで熾きが残っていてほんのりと暖かい…ほんのりと、ですが。
まるっきり火の気がないと零下まで下がるかも。
昼間、お天気がいいとかなり暖かいんですけどねー
来週からは少し寒さも緩むらしいので、ほっとしています。


<< チャーシューうどん終了 寒いー >>