年始の作業

今日は一日いい天気でしたね。
暖かいと体が伸び伸びします。
煙突が詰まって煙だらけになっても窓を全開に出来るし!

いやー煙突、ホントに一度ちゃんと掃除しなきゃならないですが
本格的にやるにはストーブの火が消えているうちにしないと。
でも朝の室温は5度くらいだったりするとすぐにストーブ焚きます。
それでつい、その場その場の「とりあえず掃除」で
またすぐ詰まっちゃうんですよ。
なんとかせんと。

年始の作業としては、パソコン内の写真フォルダを
新しく作る事ですね。
膨大なねこ写真は「年」「月日」ごとにフォルダにして保存してます。
普通の写真も「年」「撮影場所」でフォルダ作ってます。
新しい「2010」フォルダを作って、「2009」は外付けHDに保存。
これが結構面倒で。
一度作ってしまえば1年間は次々つっこむだけでいいんだけど。

それにしても、デジタル化してからは写真の数がすごいですね。
アナログでフィルムプリントしてた時はお金もかかるし嵩張るし、
こんなに写真撮らなかったですもんね。
これが21世紀ってやつですか。
[PR]
by eniwasorati | 2010-01-04 16:30 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 浦河は大雪 3日だけど初日の出 >>