除夜の鐘

2010年も早くも2日となりました。
12月31日は紅白を見てから家族でお寺に
除夜の鐘をつきに行きましたよ。

浦河の常磐町、旭町界隈はお寺がたくさんあって
除夜の鐘はしごができます。
私達はいつも山寺とお西さんに行きます。
しかし、今年は路面がつるつるで!
前日の雨交じりの暴風で、国道はまだしも
脇道はつるんつるんとなりました。
私の靴の底が滑るので、お寺に到着しても歩けず
車に残りまして、妹が携帯で写真を撮影してきてくれました。

除夜の鐘をつく母ヒロコ
b0059684_1171864.jpg

今年は山寺1箇所だけで帰って来ましたが
煩悩ちょっとは減ったかなーだめだよなーはははは

というわけで本年もよろしくお願いします。
ねこ食1月1日から営業中です。
[PR]
by eniwasorati | 2010-01-02 11:08 | ねこや日記 | Comments(0)


<< あけましておめでとうございます! ひざかけ頂きました >>