クリスマスイブ

今日はクリスマスイブです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
昨今の景気状況で、ご家庭でホカホカと楽しいクリスマスが
多いかも。
我が家もネコと人でご家庭クリスマスでした。

夜8時を過ぎて、スーパーに買い物に行きました。
浦河のスーパーは夜9時で閉店なので、売れ残りの
クリスマスケーキなんかあるかなー、と。
道路はもうすっかり空いてて、夕方ぎっしりだった駐車場もがら空き。
で、店内。
夕方はクリスマス一色だったんですよ。ええ。
それが8時過ぎたらなんと「迎春」って事に!
ええー!
今日はクリスマスイブだよね。
明日がクリスマスだよね。
もうね、紅白のかまぼこやら伊達巻やら並んでます!
しかも、かまぼこ売れてる。
ははは
 
ねこ食はまだまだクリスマス仕様です。
日曜日くらいまではいいよねー
正月飾りは12月28日か30日にするもんですもんね。
[PR]
by eniwasorati | 2009-12-24 22:27 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by オリーブ at 2009-12-25 19:59 x
伊達巻・・・高いんですよね!
私は昨年から手作りしています。
近くの姥ちゃんにも頼まれたので、ひとつ多めに作らなくちゃ!
「卵と市販の白いハンペイに調味料」が有ればできますからね
Commented by eniwasorati at 2009-12-25 21:34
オリーブさん、伊達巻はフードプロセッサーがあれば作れちゃうんですね。
自分で作れば美味しいし安いんですな。
それにしても、クリスマスイブの夜から紅白のかまぼこが並んじゃって
しかもそれがもう売れてるってことが衝撃的でした(笑)
あと、たくさん残ってたチキンが気になって…もったいないなあ。
ターキー丸焼きなんて3羽もあって、しかも70%引きでしたよ。
Commented by オリーブ at 2009-12-26 10:08 x
クリスマス・・・高校時代はバイトしてました。
26日になると売れ残ったケーキをもらって帰ってました。
昔はバター系のケーキが多く。
「フキ」の甘納豆風のがのっていました。
イチゴに生クリームはめったにお目にかかってない!
Commented by eniwasorati at 2009-12-27 23:23
オリーブさん、そう言えば今年は売れ残りケーキってあんまり
見ませんよ!みんな計画生産なんですねえ。
昔のバタークリームのケーキなつかしい。砂糖漬けのさくらんぼとアンゼリカ
乗ってましたよね。あと、美味しくないウェハースの家とか。
なつかしい。サンタのロウソクも乗ってたなあ。


<< メリクリ 栗ケーキ >>