今年最後の発注

冬至です。夜が一番長い日。

でも、日暮れは徐々に遅くなってますよね。
ちょっと前は4時になったらもう夜って感じでしたが
今は4時半でもまだ明るい感じです。
これからはどんどん昼が長くなると思うと楽しいです。
寒さは深まりますが、外が明るいと乗り切れる。

今日、クリームチーズの発注をしました。こちら。
北海道乳業のクリームチーズを2kg。チーズケーキ用です。
明日はうどん用の小麦粉25kgを地元のお店に発注します。
そうだ、源ファームさんにも豚肉の追加も頼まなければ。
もう来週にはどんどん仕事納めになっちゃいますもんね。

それにしても、通信と流通が発達するって素晴らしい。
20年前、個人がメーカーに直接発注するなんて有り得なかったし
北海道の田舎でも2、3日のうちに品物が届くなんて、夢でしたよ。
10年前でもこんなにネットが発達してなかったもんなあ。
まさに21世紀ですね。

さて、明日は祝日。通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2009-12-22 22:32 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by う゛ぃ(^_-)v at 2009-12-23 06:02 x
来年には鉄腕アトムも飛び回っているかな?
Commented by eniwasorati at 2009-12-23 23:38
う゛ぃ(^_-)vさん、2003年4月7日がアトムの誕生日ですってよ。
アトム本人はまあもうちょっとかかるとしても、エアカーは
欲しかったなー21世紀なんだから。エコカーでなくて、ちょっと浮いて走る
エアカーですね。あれはリニアモーターカーに近いんだろうか。
あと、犬型のパトカー。未来ですねえ。
Commented by う゛ぃ(^_-)v at 2009-12-26 13:33 x
そうそう、近未来を描いた物語ではどれもクルマにタイヤが無かったですよね。

ラストツーでねこ食に行けなくて残念でした。
来年のファーストツーで鍋焼き食べたいな。
Commented by eniwasorati at 2009-12-27 23:24
う゛ぃ(^_-)vさん、今年もツーリングお疲れ様でした。
早朝一番でご来店なのでいっつもびっくりしますよ。
ぜひ鍋焼きうどんあるうちにツーリング再開して、またおいで下さい。


<< 栗ケーキ あと幾つ寝るとクリスマス >>