あと幾つ寝るとクリスマス

浮かれてる場合じゃないくらい寒いですね!
今日は午前中いい天気で、これなら雪も溶けちゃうなーと
思っていたらお昼から吹雪で。
札幌や千歳で吹き荒れた低気圧がこっちにやってきたのでした。

吹雪は2時近くになって一段落しました。道路はツルツル。
3時ころソラねこ営業部員の通院のため、静内の方に行ったら
静内川の手前で事故処理のため国道が一時交互片側通行でした。
それが、夕方になったらまた晴れて…
ホントに慌しい。
今はすごい星空ですが、放射冷却現象で冷える冷える。

クリスマスクッキーお買い上げありがとうございます!
クリスマスイブまであと3日ですが、今日追加を焼きました。
砂糖控え目に焼いたので日もちします。
恐竜クッキーはステゴドンみたいなのが人気。
猫クッキーは白黒2匹のがやっぱりいいですね。

さて、今週の予定です。
明日22日 火曜日は通常営業。朝7時から夜7時まで。
あさって23日 水曜日は祝日ですが営業します。
そして24日 木曜日は定休日です。
25日 金曜日以降の週末は通常営業の予定です。

そして年末年始ですが
12月31日 木曜日は定休日で休みます。
1月1日 金曜日から営業します。
1日のみ朝7時から午後4時までの営業。
2日以降は通常営業を予定していますが、うどんなくなり次第の閉店となります。

クリスマス、年末年始とお天気が穏やかでありますように。
[PR]
by eniwasorati | 2009-12-21 23:35 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by chibo at 2009-12-22 01:54 x
お~っ!そんなに寒いんですか?24日Xmas Eveに北海道上陸します。27日に日高門別に飯寿司(毎年母が漬けていたのですが、今年は体調優れずピアニスト ナオミのママに漬けて貰ったのです)を取りに行く予定なので、念願の「ねこ食さん」へ~♪と思ってるのだけど・・・
ツルツルアイスバーンだと、私の運転自信ないよ~~~。
溶けてくれることを願ってます。
Commented by オリーブ at 2009-12-22 08:51 x
入船の事故
近くの方なんですよ。
ご冥福を・・・
スピードダウン・・・後続車にゆずって走行します。
Commented by eniwasorati at 2009-12-22 22:43
chiboさん、寒いですよー
ここしばらく天気がよくて、暖かい冬だったんですよ。
しかし土日にはまた雪が降るという天気予報でしたね。
晴れて陽が差すと雪はすぐ溶けて国道は乾燥するんですが、
雪だとちょっと厳しいかも。晴れるといいですね。
Commented by eniwasorati at 2009-12-22 22:46
オリーブさん、そうでしたか。
じゃあ、一番吹雪いていた時の事故だったのかな。
私が通った時はもう車両はなくて、警察の現場検証中でした。
ホントに、冬道は何が起こってもおかしくない危険な道路ですよね。
ゆっくり過ぎても追突されそうだし、道を譲ってくれた車を
追い抜かそうとしても、こっちがすべりそうだし。どっちにしても怖い。
一瞬で道路状況変りますもんね、気をつけましょうお互いに。


<< 今年最後の発注 雪が続きます >>