チャーシューうどん、明日から

午前中はいいお天気だったのに、夕方から低気圧接近!
またまた雪が降って、国道はツルツルのアイスバーンとなりました。

日高は昨日までは全然雪のない夏道路だったので、
急なアイスバーンが怖くてたまりません。
車の運転も、走り出しはおっかなびっくり時速30キロ。
慣れてきても50キロまでは出せません。
みなさん、超安全運転です。
明日はちょっと晴れるとありがたいですねえ。

木曜日に作ったチャーシューは1日たれに漬け込みました。
切り分けるとこんな感じ。
b0059684_21214039.jpg

桜の香りのお茶で炊いたので、スモークしたみたいないい香りがします。
これを熱いうどんに乗せて、チャーシューうどん 800円です。
年末年始限定です。ぜひお試しください。

そして、クリスマスクッキーも出来ました。
とりあえず4種類。恐竜2種と、猫2種です。
b0059684_2129092.jpg

猫2匹バージョンはおさかな付き。猫1匹バージョンは足型クッキー付きです。
b0059684_21303155.jpg

恐竜は1匹ずつ入ってます。ステゴドンっぽいのは4個だけ作りました。
b0059684_2131329.jpg

お砂糖を少なくして固めに焼きましたので、日持ちします。
[PR]
by eniwasorati | 2009-12-18 21:33 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 雪が続きます クッキー焼きました >>