クッキー製作の準備

今日は寒かったですね!
日中も氷点下ってすごく久しぶりです。
ストーブ焚いても焚いてもなかなか部屋が暖まらない。
それでも、雪が積もらなくてよかったです。
夜になってやっと風が静かになりました。

クッキーを作る為のバターを買って来ました。
いつもはアイスボックスという作り方で、冷凍庫で凍らせて
それを切って焼くタイプなのですが
クリスマスクッキーは型抜きタイプなので、バターは少なめ。
ちょっと堅めの生地にします。
猫のしっぽとか恐竜の首は折れやすいので、気をつけないと。

何個ぐらい作るのか、今はまだ未決定ですが
黒白猫カップルと恐竜バージョン、それぞれ10組ずつくらいかなあ。

ああ、あと(クリスマスだけに)栗ケーキもあった。
こっちはたくさん作りません。洒落なので、ちょっとだけ。
[PR]
by eniwasorati | 2009-12-15 23:44 | ねこや日記 | Comments(0)


<< クッキー焼きました そろそろ年賀状 >>