そろそろ年賀状

今年も残すところ、あと半月。
そろそろ年賀状を形にしなければいけません。

先日、母ヒロコの年賀状をパソコンで作成しました。
母も一応、妹と共有でノートパソコンを持っているのですが
超初心者…というより、まず電源スイッチの場所を覚えなければいけません。
冬になったらがっちりレクチャーするからね、と
言ってあるのですが、私になかなか教える時間がない。

しかし、一から覚えるとなると簡単なものではないから、
本人のやる気も必要ですよね。
なんかこう、インターネットでどうしても動画が見たいとか
メールのやり取りがしたいとか、動機が不可欠。
そもそも携帯電話のメールもやりませんからね、母は。
パソコン使えるようになれば、情報がぐっと増えるんだけどなあ。

今日、夕方から急に寒くなって来ました
今の所、雪はないです。
札幌方面は本格的に冬ですね。道路、お気をつけて。
[PR]
by eniwasorati | 2009-12-14 21:37 | ねこや日記 | Comments(0)


<< クッキー製作の準備 冷えて来ました >>