人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトソース仕込み

今日は一日暖かくて過ごしやすかったです。
また荒れるとは思えないきれいな星空ですよ。

トマト焼きうどんとかピザやホットサンドに使うトマトソースを
仕込みました。冬場は夏みたいにたくさん作らないです。
保存壜に2瓶ほど。使い切りサイズですね。
イタリアントマト、今年も浦河町瑞穂や野深の農家の
奥さん達の「オレンジの会」から分けて頂きました。
今年のトマトは去年よりもずっとよかった。
ホントに素晴らしかった。
来年も作ってくれるそうなので楽しみです。

ソラねこ営業部員、怪我をしてもう1週間。
そろそろ回復するよね、と思ったのにどんどん具合が
悪くなって、今日とうとう獣医さんに診てもらいました。
結局、トラ猫との喧嘩による噛みキズが原因でした。
おかげさまでやっと元気になりそうです。
はー、一安心!
by eniwasorati | 2009-12-11 20:38 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< クリスマスの飾り やっといい天気 >>