携帯電話のメモリ消してしまいました

もともと携帯電話は不得意です。
メールが届いてもなかなか開かなかったり(すみません)
自分で打つのもやたら時間がかかって苦手だったりするのですが、
それでも去年、新しい機種にしてからはマニュアルを見ながら
いろんな機能を積極的に使ってみようと試みてはいたのです。

たとえば、アプリでニュース速報が流れるようにしたり
天気予報が常に画面に出るようにしたりの設定は出来ました。
でも、先日からどうも不調で「メモリが不足しています」と出ます。
メモリが不足ならリセットすればいいのでは?と
思いまして、マニュアルで操作を見ると、アラ簡単。
あんまり詳しく書いてなかったけど深く考えずにリセットしました。

ええと、データフォルダに保存していた古い写真データが全部消えました。
タラ犬の写真とか…ま、まあ、それは古い携帯にまだ保存してあるはずだし、
パソコンにもコピーしてある…はず。
それはともかく。
電話番号とメールアドレスも全部消えました。
あー、そう、メモリリセットってそういう事か。
というわけで、今、私の携帯電話のアドレス帳はまっさらです。あはははは
で、結局アプリの不調は治らず。
電話屋さんに持って行かなきゃだめだなあ。

これ、パソコンがまっさらになったら笑い事じゃないですが
携帯電話だから、まあ。
[PR]
by eniwasorati | 2009-12-04 22:22 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ニコ at 2009-12-05 09:26 x
私は、昨晩ノートパソコンを踏みフレーム破壊>*0*<キャアアッ
使えるから、テープ貼ってごまかそうかと・・・
新しいのも欲しいけど、なかなかぇ~
Commented by eniwasorati at 2009-12-05 21:20
ニコさんもやりましたか!天気も荒れてきたことですし
いろいろ気をつけましょうね、お互いに~


<< 荒れて来ましたね そろそろ年末の支度 >>