のれんリニューアル

今日は暖かい日でしたね!
11月も終わりです。長期予報で今年の11月12月は暖かいって
言ってたのは大アタリ。

ねこ食の玄関にかけてあるのれん、白いので
新しいお客さまは、ここが本当に店なのかどうか判らずにおっかなびっくり。
そこで、赤くしましたー
b0059684_2222073.jpg


実はこれ、千趣会の通販で買った3連のれんを今までの白いのれんに
縫いつけてもらったものです。
店内にかけようと思い購入した、黒白まねきねこ柄の可愛いのれんでしたが
冬にかけるにはちょっと布が薄かった。
そこで、母ヒロコに白いのれんに縫いつけて赤いのれんにしてもらいました。
これでちょっと店らしく…って、開店5年目にしてやっとかい!

さて、今週の予定です。
明日12月1日火曜日、2日水曜日は通常営業。
あさって3日木曜日は定休日です。
4日以降の週末は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2009-11-30 22:30 | ねこや日記 | Comments(8)
Commented by のび太@千葉 at 2009-12-01 08:11 x
脇の招き猫くんが絶妙の位置取りでいい写真ですね!
Commented by オリーブ at 2009-12-01 09:16 x
そら君の招き(本物)猫で
商売繁盛間違いなし!
Commented by Day at 2009-12-01 19:26 x
こんばんわ
最近、仕事場が浦河方面なので毎朝通ります
「おー のれん替わったー」と眺めてましたよ
センスというか配色? が本当メチャクチャいいと思いますね
赤いのだけにせず 白の縁取りにした縫い付けが
すごくセンスいいと思いますよー オシャレですねー
うーん・・・
忙しくて 全然うどん食べに行けにゃぃ。。
でわ また
Commented by eniwasorati at 2009-12-01 21:51
のび太@千葉さん、新人招き猫は仕事していますよ。
今日もお客さんに「黒い猫は商売繁盛になるんだよ」と教えてもらいました。
牧場に黒い猫が住みついたら、そこの馬がどんどんレースで勝つように
なったんだとか。座敷童みたい。
ソラくんは、トラックの荷台に乗って旅立つまでいろんな福を招いてほしいです。
Commented by eniwasorati at 2009-12-01 21:53
オリーブさん、生きた招き猫は白黒揃ってますます目出度いです。
しかし、この白黒招き猫はけんかするんですよ。
どっちかというと白い方が襲いかかって、黒い方が唸ってる。
仲よくしてほしいです。
Commented by eniwasorati at 2009-12-01 21:55
Dayさん、リニューアルのれんは国道から見ても目立ちますか。
赤いのれんは少し幅が狭かったので、白いのに貼り付けたら
こんな感じになりました。母ヒロコを「センスいい」って褒めておきます。
ありがとうございます。
浦河方面にお仕事なうちにぜひお寄り下さい。
Commented by ゼン at 2009-12-10 05:19 x
おお~リニューアルのれん、ぜひ見に行きたいです。
5年目記念のリニューアルということで…。
Commented by eniwasorati at 2009-12-10 10:28
ゼンさん、ありがとうございます。
リニューアルのれん、白い部分も赤い部分もリユーズって事になるんですが
なかなかいい感じになりました。
赤い部分のは千趣会で販売しているのれんなのですが、黒白まねきねこ柄って
なかなかないので、もう1枚買っておこうかな、と思ってます。
19日からはチャーシューうどんもあるので、ぜひぜひ。


<< 鹿がいました 本日2時閉店でした >>