うどん教室終了

本日は4時で閉店して、6時半から出張うどん教室でした。
静内三中でPTA研修の一環で呼んで頂いたのでした。
どうもありがとうございました!お疲れ様でした。

集まったのは主婦の皆さんと先生、合わせて12名です。
うどん教室は最小2名から最大40人くらいまでやった事がありますが
10~20名が一番多いですね。
開始から終了(試食、片付け含む)まで2時間です。
手順どおりにうどんを作ると、寝かせも含め丸二日かかってしまうので
途中をはしょる為に、材料や食材はあらかじめ用意して行きます。

静内では何度もうどん教室に呼んで頂いてるので
手打ちうどん、浸透しているといいなあ。
自分で打つのはこれでなかなか大変ですが、
茹でたてのうどんの美味さが伝われば嬉しいです。

さて、明日からの週末はちょっと天気が持ち直すようですね。
ねこ食は通常営業の予定です。朝7時から。
[PR]
by eniwasorati | 2009-11-27 23:01 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 本日2時閉店でした 光速エスパー >>