光速エスパー

今日は定休日ですが、明日のうどん教室の仕込みがあって
店でほぼ一日働きました。
あちこちの片付けも進んでよかったよかった。
猫たちも休みの日ですが、ストーブを焚いていたので
暖かく過ごしました。

そんなわけで、明日はうどん教室のため4時で閉店です。
よろしくお願いします。

働いている最中、昔のテレビ番組の事を思い出していました。
「鉄人28号」の歌の最後に「グリコ、グリコ、グ・リ・コー」ってコーラスが
はいったなあ、とか。昔は番組の最初にスポンサーのテーマソングが
入ったものでした。
「ロート、ロオト、ロート~」とか「タケダタケダタケダー」とか
「あ、か、るーいナ、ショ、ナール」とか
「ふ・じ・やー、ふ・じ・やー、ふ・じ・やー」とか。

その流れで、確か東芝の番組で特撮の少年ものがあったなあ、と
思い出したのですがタイトルが全然出て来ない。
主演が三ツ木清隆少年で、赤と青の強化服で空飛んでて、
肩にロボットのトリがくっついててなんかしゃべるんですよ。
物語はほとんど忘れてましたが、東芝のお店のシャッターに
松本零次氏が描いたキャラクターのその少年が描かれてて
可愛かったです。
で、番組のタイトルが…えー…
小学校に上がる前だったから、記憶が定かではありません。

ネットって便利ですね。三ツ木清隆で検索したら
すぐに出て来ました。「光速エスパー」でした。
あらすじも読んだら結構無茶な話だった(笑)
こちらにオープニングの映像もありました。そうだそうだ、こんな歌だった。
右端の「関連動画」を見始めるとキリがなくなります。
でもとりあえず「マッハGOGOGO」だけは見た。かっこいい。
[PR]
by eniwasorati | 2009-11-26 21:53 | ねこや日記 | Comments(0)


<< うどん教室終了 ペルシャの天然草せっけん >>