本日、袋貼り

今日もまた不安定な天気でしたねえ。晴れたり降ったり。

午後、お客さまも少なかったので袋貼りをしました。
お持ち帰りの時に、今までは小さいレジ袋を使っていたのですが
母ヒロコが包装紙で手提げ袋を作ったので、それを使ったところ
好評でした。
手作り感たっぷりで可愛い。
それを私も真似をして作ってます。

フードパックを平に入れられる大きさ。
素材は新聞紙です。持ち手はサテンのリボン。
b0059684_20233421.jpg

朝日新聞はカラー印刷ページが多いので、カラフルな所を選んでます。
隔週月曜日には横書きで高級紙の特別版が入るので
それを使うとおしゃれ度もUP。

…おしゃれかあ?まあ、そういう感じで(笑)
[PR]
by eniwasorati | 2009-11-16 20:29 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by chibo at 2009-11-17 08:35 x
「銀聖」ってメヂカのことだったのかぁ。。。
それにしても、厳かなネーミングですね~(笑)

手作り手提げ袋ナイスです♪ とってもオッサレ~ですよ~♪
私も、同じく新聞の広告ページで、よく封筒を作ってましたよ。
受取った友達は、大うけ派と、封筒も買えないくらい貧乏なの?って思った派とに分かれてましたけど(笑)
そう言えば、最近はメールばかりで、久しく手紙を書いてないなぁ。
封筒作りも随分ご無沙汰・・・ 
今日は雨降りなので、まったりしながら作ってみようかな~。
シフォンケーキを焼いてホールごとお土産に持っていく時の袋に困ってたんです。 底が幅広のって少ないんですよね。
Commented by eniwasorati at 2009-11-17 22:09
chiboさん、ありがとうございます。手作り袋、新聞紙なので
ちょっと耐久性に難アリ。
うちに来る方は皆さん、だいたい自家用車なので
手で持ち運ぶ時間が短いから新聞紙でもOKですが、
長い時間を持ち運ぶなら、もっとしっかりした紙の方がいいですね。
中綴じの雑誌をバラして作ったら、紙もいいし奇麗だから
カッコイイかなーとか考えてます。
冬になって時間が出来たらやってみよう。


<< 寒い一日 時々忘れてます >>