人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪切り終了

今日、初雪が降りました。
と言っても旭川みたいなドカ雪ではなくて、青空にちらちらと
風花が舞散る風雅な景色でしたよ。

風が強くてとても寒い一日でしたが、シルバー人材センターの
おじさんと母ヒロコががんばりまして、今年の薪切り作業は終了しました。
丸太をくれたお隣の奥山さんも追加で丸太を足してくれました。
ありがとうございます。
薪割り作業の写真を撮るのを失念しました。残念。

母ヒロコは薪割りではなく薪積みをしてくれてます。
丸太をチェンソーで切った後、まさかりでバンバン割った薪は
そのままではかさばるのと、まんべんなく乾燥させるために
整然と積まなければなりません。これまた結構大変。
ホントに薪ストーブは労力がかかりますが、かかっただけの事はある。
暖かさがありがたいです。

お話かわって。

明日11月3日(火) 浦河総合文化会館3F ふれあいホールにて
モヒカーノ関 JAZZ Trio ライブ
開場18時 開演18時半 全席自由(ドリンク付き)
前売り    2500円      (当日 3000円)
      保護者同伴の中学生以下は無料です。

というわけで、ねこ食にもチケットがあります。
モヒカーノさんのラテンジャズピアノは迫力がすごいです。
今回はふれあいホールだから、舞台と客席が割りとフラットなので
とても音を体感できる感じだと思いますよ。とにかくノリがいい。
もし明日うどんが品切れで早めに閉店したら、聞きにいけるかなー
行きたいなー(笑)

さて、明日3日祝日、あさって4日は通常営業です。
11月5日木曜日は定休日です。
by eniwasorati | 2009-11-02 22:14 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 手しぼりブドウジュース おかげさまで開店5周年 >>