人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげさまで開店5周年

はやいもので、ねこ食を開業してちょうど5年経ちました。
オープンしたのは2004年11月1日でした。
その頃のブログはこんなんでした。
かなりおっかなびっくりですね。
当時は鮭ハンバーグご飯なんてあったんですね。

おかげさまで5年間、かなり楽しく営業をさせて頂いて
しかも業績が右肩上がりですよ!ホントに皆様のおかげです。
ありがとうございます。
この期間、ねこ食スタッフメンバーにも変動がありました。
タラ犬が死んじゃったり、コナねこが営業部長に就任したり
ソラねこが新入社員としてやってきたり。

…犬猫ばっかじゃん!

そんな相変わらずのねこ食ですが、これからもどうぞ
末永くよろしくお願いいたします。

今日は悪天候にも関わらず、たくさんのお客さまがいらっしゃいました。
どうもありがとうございます!
うどん品切れで午後3時に閉店しました。
明日の仕込みをしています。
明日も朝7時からの営業です。閉店はうどん次第。
℡ 0146-44-8030 ねこや食堂までご確認ください。
by eniwasorati | 2009-11-01 16:59 | ねこや日記 | Comments(8)
Commented by N at 2009-11-01 22:53 x
5周年おめでとうございます!
とてもフレンドリーで、とても美味しく、何よりも面白いお店の
「ねこ食」さんが、無事に5周年を迎えられ、うれしいです。

これほど面白く凝ったメニューが出てくるうどん屋さんなんて
全国どこにいってもありません!
10周年、20周年へ向けて、末永く楽しみにしております。
ミストレスさんにおかれましては、くれぐれもお体にお気を付けて。
Commented by at 2009-11-01 23:14 x
5周年おめでとうございます!
今年は身辺がいろいろわずらわしくて、一度もねこやさんにお邪魔できずに終わりそうです。
来年は片付くと思いますので、身軽になったら、一番におうどん食べに、北へ向かいます!(笑)
商売繁盛で嬉しいのですが、くれぐれもお身体たいせつに。コナちゃんによろしくお伝えくださいね!
Commented by Day at 2009-11-02 21:22 x
こんばんわ
ははは^^ ですな
思い切って 正直に言いますww
最初は 
う~ん なんだかなぁ。。 大丈夫かぁ
なんて 国道淵から いつも通って見て思ってたのです^^;
うどん・・ う~ん どーなんだべ・・  なんて(すぃません・・)
でもね
ネットで調べて ブログ見つけて
いつも見てるうちに 
うーん 行きたいなー いつ行こうかな 明日行くかー
なんて 嫁と話してて
で やっとお邪魔してね^^
なんとなんと! うどんの美味しいこと!! 
店の 外からじゃ分からない内部も 
なんとなく秘密基地っぽぃ感じが 私の趣味とシンクロでしたね^^
本当は 朝から夜中眠くなるまで
ぼぉーっと過ごしていたい
そんな 空間ですよね ねこ食^^
これからも がんばってください   またお邪魔いたしまする~
まずは5周年おめです~^^
Commented by eniwasorati at 2009-11-02 22:23
Nさん、いつもありがとうございます。開店して割とすぐにご常連と
なって頂きました。Nさんがご自身のブログで応援して下さって
うどん好きのお客さまがぐっと増えました。本当にありがとうございました!
まだまだ自信のない頃に「これから伸びる」とおっしゃってくれて
どれほど心強かった事か。
新しいお店を「見守る」という気持ちが、営業している者にはとても
励みになります。コンサートまでお願いしてしまったし。
これからもぜひご贔屓にして頂けるよう精進して参ります。
Commented by eniwasorati at 2009-11-02 22:42
香さん、どうもありがとうございます。
店だから、いろんな人が気兼ねなく遊びに来てくれるんだなあ、といつも
思うのです。個人の家ならなかなかそうはいかないですもんね。
たくさんの人達がいろんな所から来てくれました。
一人一人、ユニークな逸話がありますよ。面白い。
香さんもお体には気をつけて。来年ぜひまたお会いしましょう。
コナも待ってます。ソラくんにも会ってね。重いよ。ずっしり。
Commented by eniwasorati at 2009-11-02 22:51
Dayさん、どうもありがとうございます。
うちの店、開店前準備段階での予定ではもっと普通の飲食店になるはずでした。
開店3ヶ月前に急遽、今の「おうちcafe」形態に予定変更。
それまで5年かけて練った計画が白紙になり、1日寝込みましたよ(笑)
今でもふと、当初の計画どおりの店だったらどんなかなあ、なんて
思う時があります。
今のこの形、これも大好きなんですが。
で、たぶん私よりももっとここが好きで、大切に思ってくれているお客さまが
いると思うんです。
ここに至るまでの経緯もまた、いろんな偶然と厚意と幸運に恵まれました。
そう思うと、ホントになんか不思議です。
皆さんがここを「楽しい」と思ってくださる気持ちを大事にして
これからも精進して行こうと思います。
Commented by こぶたった at 2009-11-03 17:59 x
5周年おめでとうございます・・・って少々出遅れましたね・・。
思えば、某氏に連れられていったコンサトがいきなりの出会いでした。
(いつの間にかエプロンまで用意されていた・・・笑)
ただ、あの出会いがなければ、ねこ食は「行きたいけど行けない店」でずっと終わっていた、気がします。自分で車を運転していけたときの感動は結構大きかったです。雪が積もってしまった(今週末には融けるとよいのですが)ので、しばらく行けませんが、暖かくなったら、またお邪魔します!(猫大好き主人も連れて)
Commented by eniwasorati at 2009-11-03 23:26
こぶたったさん、ありがとうございます!
そうでした、コンサートの時にいきなりスタッフとして働いて頂いたんでした!
その節はありがとうございました。
こぶたったさん、その後も何度もいらして下さってますが、実は
車で来始めた頃、わたしはこぶたったさんと気付かなかった事がありましたよ。
列車で来られるとばかり思っていたので(笑)
ホントに、いつも遠くから足を運んで頂いて嬉しいです。
また冬の季節となりました。どうかお体にお気をつけて。春になったら
またお会いしましょう。
このご挨拶もホントに、北国ならではですね。


<< 薪切り終了 鍋焼きうどん開始します >>