鍋焼きうどん開始します

明日からいよいよ11月です。
ぐっと寒くなりましたね。
今日は一日、薪ストーブを焚きました。
いやー、薪があるっていいなあ。しあわせ。

いよいよ鍋焼きうどんの季節となりました。
明日から始めます。
冷やし月見は来年のシーズンまでお休みです。
もう一つ、なにか冬メニューを考えてますが
また思いつかないままかも知れません。

去年はカルボ焼きうどんがありましたっけね。
これは手作りホワイトシチューをソースにした
焼きうどんに卵を絡めるという他にはちょっとないメニューで
なんだか妙に美味かった。
もし新しいメニューが思い浮かばない場合は復活するかも。
[PR]
by eniwasorati | 2009-10-31 21:27 | 定番のメニュー | Comments(2)
Commented by miku at 2009-11-01 12:42 x
5周年おめでとうございます!  
この前くれたメモ紙・・・Tシャツや、パソコンの形・・・色々あってうれしかったです!  ありがとうございました。   お母さんは、今、冷たいいか天うどんが、大のお気に入り!! 
私も・・・!?でも、何でも好きです。
ちなみにお父さんは、ぶっかけ+まいたけ天、しょうは、相変わらずねぎパンが好きです。
家でもぶっかけやねぎパンを作りましたが、ねこやさんの味にはかないません。どうしたらねこやさんの味に近づくことができるのか・・・ふしぎでふしぎでたまりません。
これからも、うどん屋さん、頑張って下さい−!


                      
Commented by eniwasorati at 2009-11-01 17:04
みくちゃん、ありがとうございます!
夏休みの自由研究とても面白かったです。どうもありがとうー
ねぎパンは材料にうどんを作る粉と同じものを使っているので、もちもちするのかも。
やはり決め手は小麦粉ですね。
いつもたくさん食べてくれて嬉しいです。また皆さんでおいで下さい。
みくちゃん達が大人になる頃にも店を続けていれればいいなあ。がんばります。


<< おかげさまで開店5周年 ラピラータのケーキ >>